症例集ブログ

2014年11月10日 月曜日

ギックリ腰急増

だんだんと寒くなってきました。

この季節に増えるのがギックリ腰です。

連日ギックリ腰の新患さんが来られています。

症状は様々ですがやっぱり朝起きた時の痛みや

座っている姿勢から立ち上がるのに時間がかかる等を

訴える方が多いです。

ギックリ腰の治療は大変です

患者さんはもちろん痛いですし、

施術者も結構大変で体力を使います

練習もお仕事も休む訳にはいきません!

1日でも早い日常生活の復帰、スポーツへの復帰を心がけています。


僕も体調管理しっかりしないといけないですね!!

投稿者 三浦スポーツ整骨院 | 記事URL

2014年10月 3日 金曜日

患者様の声






優勝おめでとうございます!
これからも全力でスイングできるよう応援します。
遠方からの来院、安全運転でお願いします。






組体の練習で上から落下して捻挫(>_<)
でも何とか運動会に間に合ってよかった!
おばあちゃんが成長した姿を見て感動してましたよ
いつも『先生、治ったよ』と報告に来てくれるのがうれしいです。






いつも元気なコウキくん!
色んなことに好奇心旺盛で
将来が楽しみです(^^)♪
サッカー頑張って!!







Aチームのベンチ入りメンバーだったとは・・・
完全にCチームのもりあげ役と思ってました(笑)
練習きついと思うけど甲子園めざしてガンバレm(__)m






ジョンソン???
まぁいいや
ボール係の1年生まだまだこれから
レギュラーめざしてガンバレm(__)m





投稿者 三浦スポーツ整骨院 | 記事URL

2014年7月17日 木曜日

統計

おかげさまで開院から1年5ヶ月が経ちました(^O^)♪
そこでどのような患者さんが多いのか統計を取ってみました‼




tennisbasketballスポーツランキングrunsoccer

1位・・・バスケットボール
2位・・・テニス
3位・・・サッカー
4位・・・バレーボール
5位・・・野球



 

1位はバスケ!!

圧倒的に多かったですね☆

特に中学生、吹田、豊中、茨木,高槻と広範囲から

来院いただいております。


個人的には野球が少なかったのがすこし寂しいな(´Д`)

 

この他には・・・
陸上、アメフト、水泳、ダンス、
柔道、ゴルフ、ヨガ、クライミング、卓球、
体操、ラクロス、空手、ソフトボール etc...

スポーツをされていない方は23%でした(゚д゚)!

 
年 代 別

1位・・・10代(40%)
2位・・・40代(21%)
3位・・・30代(8%)


 
やはり、当院は学生の患者さんが多いです(^^)/

10代の子供たちがたくさん来てくれていることは
非常に嬉しく誇りに思います。

逆に70代、80代あわせて12%ぐらいでした。

年配の患者さんにもたくさん来ていただきたいですね!

特にスポーツをされない人でも大歓迎ですので
どんどん来院お待ちしております\(^o^)/
 


 

投稿者 三浦スポーツ整骨院 | 記事URL

携帯サイト
アクセス


大きな地図で見る

■住所
大阪府吹田市朝日町19-22 関根マンション1F

■診療時間
【月、水~土】
9時~12時/16時~20時
【火曜】
16時~20時

■休診日
火曜午前・日曜日・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら