池スポーツ整骨院Blog

2015年3月18日 水曜日

大阪学院高校野球部見学

日頃からたくさん来院して頂いてる

大阪学院の野球部を見学させて頂きました(^.^)


バッティングを指導される椎江監督。




椎江監督にご挨拶し少しお話させて頂きました。


監督は野球を通じて1人の人間として礼儀やマナー

思いやりを学んでほしいとおしゃってました。

全体の印象としては平均身長が低いように感じました。

もちろん185㎝を超えてくる選手もいますが・・

機動力を生かし足が速くなってほしいとおっしゃっていました。

そのため必然的に指導や練習も厳しくなるのではないかと思います。

生徒たちはこの3年間が必ずいい経験となり

将来生きてくると思います。






部員数65名

バッティング練習している選手が少ないように見えますが

投手陣は18名ほど外野でランメニューをしています。

故障者リスト10数名(>_<)

責任を感じております。

早く治してあげないと

4月には新1年生も入ってくるので楽しみですね!



同じ学院のグランドで小学生のキックベース指導をされてる

亀田先生のお父さんのチームも見学★★★


小学生は学年が変わると体格の差が歴然となります。

低学年の子たちは、高学年のみんなに負けないように

必死にボールに食らいつく姿がとても輝いていました!!




青の帽子が亀田監督のチームです!

監督、コーチの皆さんは

ボランティアで土日指導されています。

本当にこのチームが好きでなければできないことだと思います。



実際体を動かしているのを見ると

また新たな発見があり

私たちも勉強になりました(^O^)


ありがとうございました!




投稿者 池スポーツ整骨院

携帯サイト
アクセス


大きな地図で見る

■住所
大阪府吹田市朝日町19-22 関根マンション1F

■診療時間
【月、水~土】
9時~12時/16時~20時
【火曜】
16時~20時

■休診日
火曜午前・日曜日・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら