池スポーツ整骨院Blog

2014年11月26日 水曜日

いざ高知へ

連休を利用して高知県の土佐清水市へ

お墓参りに行ってきました(^_^)

車で約450㎞6~7時間ぐらいかかります。

今は高速もかなり延びて走りやすくなりました!!

大阪を23時に出発、朝方に到着予定です。

途中ちょうど日の出が見れたのでパシャ☆★☆





途中2時間ほど仮眠をして無事到着!

9時半オープンのスーパーが開くのを待って

お花とお供え物を購入

早々にお墓参りを終えました。


そのあとは観光へ(^^)♪




海底につながっており自然の魚が見れます





いい天気で水がきれいだったので良く見えた


昼食のお目当ては

そう!高知といえばカツオのたたきです <*)) >=<




カツオのたたき丼 味噌だれ

なんで味噌? 天かすもいらんかな・・・

味噌が強すぎてカツオの味わからん(>_<)


というわけでリベンジ

夕食は地元の居酒屋へ



お目当てはやっぱりこれ



カツオの塩たたき



定番の特製だれ

どっちも最高にうまかった(*^_^*)

あとは、漬けすし、小エビのから揚げなど

大阪では食べれない物も堪能できました

2年ぶりのお墓参りもでき

美味しいも物も食べれたので

満足な連休でした。




投稿者 池スポーツ整骨院

携帯サイト
アクセス


大きな地図で見る

■住所
大阪府吹田市朝日町19-22 関根マンション1F

■診療時間
【月、水~土】
9時~12時/16時~20時
【火曜】
16時~20時

■休診日
火曜午前・日曜日・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら