池スポーツ整骨院Blog

2013年4月23日 火曜日

地震

最近、地震多くないですか?
 

もしかして南海トラフ巨大地震が来るんでしょうか?

こないだも聞いたことのない音でビックリして飛び起きましたね!

緊急地震速報ってあんなメール音がなるんですね。

危うくぎっくり腰になるところでした。

南海トラフ巨大地震が起きた場合の被害想定が内閣府からの発表によると、

最大死者数が32万人だそうです。 発生する季節や時間帯によって変わるみたいですが・・・

近畿圏でみると一番被害が大きいのは和歌山県、人口がずっと多い大阪府の10倍以上の

被害想定になっているみたいです。 やっぱり津波がこわいです⤵

大阪は木造密集地域が多いため火災や建物倒壊の被害が大きいみたいです。

記事を読んでると不安になってきます

みなさん防災対策はできてますか?

保存食、保存水やラジオ、懐中電灯、災害用トイレ、少しの現金等々

私の家ももう一度確認しとかないとダメですね、家具の転倒防止なんかできていません・・・

あと、家族と離れ離れになってしまった場合など家族と話し合いをしておかないといけないですね。




投稿者 池スポーツ整骨院

携帯サイト
アクセス


大きな地図で見る

■住所
大阪府吹田市朝日町19-22 関根マンション1F

■診療時間
【月、水~土】
9時~12時/16時~20時
【火曜】
16時~20時

■休診日
火曜午前・日曜日・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら